FC2ブログ

Entries

ファステックPE 2n‼️

PE 2nって⁉️
なんで斜め🤔ってよく聞かれるんです。
🤗🤗🤗🤩🤗🤗🤗
PEラインの特長の中に「感度」の良さがあります。この感度というのは、水切れの良さとラインの細さからなる物で、力の伝達性が非常に優れています。その特長を最大限に活かせるウキとして開発されたのが「PE-2n」です。2nの2は2番目、nは斜めの頭文字です。なぜ斜め45°なのか?理想的にツケエから穂先までがなにも障害なく一直線になる様にと考えました。普通の中通しウキであれば鉛が下に入ってる為、⬇️の絵、🖌手書きで📝ごめんね🙇‍♀️ウキは真っ直ぐに立ちます。この状態だとツケエから穂先までの間に一旦ウキの中でラインが立ち上がります。少なからずウキの中を通る時に接触抵抗を受けてしまうのです。この抵抗を極力小さく🤏したいと思い、ウキを傾けました。
ウキの🕳穴径はアッパーが4パイ、ロアーを3パイにすることにより、ラインの角度を52°から38°まで確保することが可能になり、より直線的に🤩、
より🐡小さな当たりをより🐠手元まで抵抗なく、感じられるようにとしました。
🐟良型を狙う時は層を深くすることが増えました。沖の深場で小さな当たりを捉える!PE2nの出番です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinorizo.blog.fc2.com/tb.php/391-642da97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

憲幸憲蔵

Author:憲幸憲蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ