FC2ブログ

Entries

納めです🎉

今年の🎣は何処行こうか?水島🐟はどうなんですか?枠が空いていたら行って見るぅ👀❓って船長に聞くと、行けるとな🙆‍♂️憲蔵3度目の挑戦❗️今回は尾長さんの顔を見る事が出来るのでしょうか?5時前から港は🛥活気付き始め🈵2便目での船出🌊今日は1瀬Aです。グット👍モーニング😁高活性であろう🐟さん達に照準を合わせ、急いで準備。ボイルとジャンボを混ぜ、今日も配合はなし。ウキは釣研「PE2n」の0にクッション潮受け装着。釣座は船附。激流の様な昇り潮が行っていて釣座は右ながれ。
エサを撒けども撒けども🐟の姿は見えず👁前回なら既に手荒い洗礼を🦹‍♀️受けてるのに全くもって。潮下となるBの方達もイサキや子長。なんてこったい。日が昇り🌞あ~今日も🤦‍♂️厳しいぞぉ~なんてノンビリ見学。上から見ると👀深い所でヒラヒラ捕食してる輩を発見‼️居ったけどぉ~深いぃ。昇り潮の、勢いが💨収まり始めると仕掛けも落ち着かせる時間が長くなり、ゆっくり入れて行ったら糸🧵が弾けて🤔もしや🧐これは?🐟きーたぁー!ビックリ尾長には程遠いけど3度目にしてようやく出会えた嬉しい一匹😂次だ次だと同じ様にするも続かず。ふとしたタイミングで追加。🤷🏼状況が読めません。余りにも当たらない船田君はハリスを1.5に落としたら瞬殺😱そうよねぇ~🤪潮が上げに変わる夕マズメに土産登場。サバチャン🥳あわせちゃだめじな❗️だとするりと当たりの時に口からスルリと抜けるのね。針を変えると直ぐにサバチャン🤨からの蛍の光。今年、初めてココ水島に来てからはまりました。ようやくシステムも分かり始めどうも🤩ハマった感じです。
⛩来年も良い年を迎えられますように。
スポンサーサイト



再検査😭

初めて👩‍🚀会社の🚑健康診断で引っかかりまして🏥再検査😱良い歳ですもんねぇ~😅気を付けないと💦って事で検査が思った以上に早く終わったんで🎣です。ポイントで釣まん「プレミアムレッドチヌ」に「カラーチヌ」を購入です。潮を見ると西海岸が良い感じ🎵ではではと到着すると拓ちゃんと古賀君が💨早くも竿を振ってました。準備をば😁ウキは釣研ファステック「PE1」00にクッションインジケーターを装着です。早々に拓ちゃん御チヌ🐟さんで竿を曲げてます。続いて古賀君も🐟次は憲蔵やね❓1投目から🐡‼️2投目に針がない💦こんななかで2人ともよう🎣釣るなぁ~。潮が緩くなりドンドン仕掛けを動かし探ってたら「ドォ~ん」🤩30㎝級のメイタちゃん♩ズリズリ「ドォ~ん」🥳今度は40Over🐟晩のおかずが出来ました。☔️じゃ無ければ明日も🎣行きたいんだけどなぁ~😏

水島PART2‼️

前回🥺不完全燃焼だった憲蔵。尾長さんの最盛期は11月12月と👂聞きまして❕リベンジ👊🏻であります。今回も海助さんにエスコートして頂きまして、感謝感謝であります🙇‍♂️メンバーは、釣研FGの愉快な仲間たち。楽しす🤡お客さん多いです。


5時半出港。🌊は余りないとは言え、ここは太平洋、普段感じられない長い波長のウネリ。7名は「水島」1瀬B❓で良かったかな。🌊に気をつけながら渡礁。ワイワイ言いながら準備開始💓マキエは、ボイルとジャンボ。道糸は釣研、ファステックPE1号。ウキはネオセレクトのG2。PE2nの0と使い分ける感じかな。クッションインジケーターは必須ですよ。開始‼️数投後、強烈なアタリに🤨なすすべなく🙅‍♂️ち~ん。船着では、尾長乱舞😱少し🤏深いですがイスズミよりも遥かに多い数😳怪獣にことごとくやられている様です。楽しぃ~😸朝マズメは落ち着きましたが、依然🐟魚は見えています👀が、ツケエを口にしてくれない。確実にマキエの中にツケエが有るはずなのに🤷🏻‍♂️見切られてる👁だけど、精鋭達は!仕留めています!




潮が速くなり瀬から仕掛けが離れて行くと💨


サバゾーンへ😂


それもデカイ🐋40~50㎝級。さすがにこのサイズとなると強烈な引き!こいつが入れ食いとなります。5.6本🐠釣ったぐらいで、もぉ~サバはいいかな?極力瀬から離さない様に来い❤️デカ尾長❤️願い虚しく蛍の光…。残念ながら今回もリベンジならず…。返り討ちに合ってしまいました。おいそれって行って簡単に捕られせもらえる🐟じゃないですよね🧐いゃ~、だけどココには強烈な夢があります🌟またリベンジです。

ちゃんぽん🍜

🎣帰りに何か食べようと!🚃佐世保駅へ💨駅周辺でちゃんぽん屋さんを探すんですが😱3軒回るも全部閉まってるんです🙅‍♂️「お栄さん」開いてるかな?子供の頃父親に五島に連れてって貰う時に眠たい👀を擦りながら食べた🍜思い出が‼️
場所は、少し変わってましたが、何となく懐かしい気分😂になりました。ずいぶんと歩き、この勢いでRS金澤も探して見ますか😅なんて言いながら帰路につきました。
たまの寄り道もいいもんですね。

大瀬戸へ‼️

森井さんが怪獣さんゲットされとったですね!凄いの一言🤩さあ憲蔵達も🐟続きたい所であります。今週は、豊さんと黒いラインの入ったシャープな🐟彼との💨バトルを夢見て🥰8時過ぎ白鳥🦢❓見ながらRYUSEI丸で、のんびり出港。先ずは「頭島」の先端部でチャレンジ。マキエは釣まん「全棚フリーグレ」・「グレの舞」を混ぜます。ウキは釣研「PE2n」0をチョイス。良い潮行っています。先ずは🐟手の平級の尾長ちゃん。マキエが効くとコッパグロがワンサカ😱下げ潮に変わると30級の尾長や地グロもちらほらと…。15時前、瀬変わり。怪獣‼️が現れると言われる大角力へ。雰囲気💄むんむん💋速攻で仕掛けを尾長仕様へとチェンジ❗️豊さんがマキエを撒いたら1番最初に出て来たのが❗️ビックリ尾長‼️50は、超えてるみたいです🤑が!がぁ~っ🙀茶色い悪魔👿が。多分初めて見る👀数の🐡バリ🐡まぢかぁ~っ🙀彼らに邪魔されながら、またぁ~に35尾長。豊さんは、🐟良型時グロ!型は良いけど💦喜べないと😹そう‼️今日は、尾長さん🤩しかし良型。17時を過ぎた頃から魚の🐟活性が上がっのでしょうか🎵バリは相変わらず居ますが、尾長ちゃん達が連チャンです。型は少々不満ですが竿を曲げてくれると😁微笑みが溢れます。来たぞぉ~これはデカい⁉️そんなにデカく無いイスズミに引き摺り回されたりと何やってんだい?ウキが見えなくなるまで釣りを🎣させてもらい思う存分楽しませて頂きました。近場の怪獣❔ビックリ尾長退治!これは辞められません。数少ない✨チャンス🌟ワクワク🎉します。いつになったら納得いくsizeの🐟を退治出来るのでしょ~か?その日はくるのかな?

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

憲幸憲蔵

Author:憲幸憲蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ