FC2ブログ

Entries

✨ニューアイテム🌟

🥾磯靴👟を新調🤩しました🎵
それに乗じてシューズケースも😚

色が気に入りましたよ💋赤黒‼️
Newバッカン💁‍♀️

今度のライブウェルは‼️
高さが前仕様よりも少し高くなりました💥

中蓋から渕までが高くなり🐱も入れます🙀

トーナメンターには持って来いのインナースカリも装着されました❗️

こういうの待ってました🤡
ダブルフックオンリール•ハイグレード。

ライブウェルにぶら下げてて、仕掛けが高切れ😱したら竿を差して道糸を引っ掛けとくの!
気持凹んでるんで😭このまま休憩って事もね。
次いでに針外し📌とハサミ✂️なんかもぶら下げとくと便利だよね👍

あ~何かワクワクして来た❗️
早く🎣行きたいねぇー😜
スポンサーサイト



🐟アクアシアン🐡

今日は芦屋で「ファミリーフィッシングinアクアシアン」が開催されました。

憲蔵はスタッフとして、参加してくれた子供達👶🧒のお手伝いです。

開会式🙇‍♀️

日本釣振興会福岡支部長挨拶🤝
んっ?👁見た事ある👀人ぞ~って思ったら吉田釣具の社長さんでした。

流れる💨プールを小さな区画に分けてそこに🐟ニジマス🐠を放流しています。
釣れる時間⏰、釣れない⌚️時間とありまして🤦‍♂️
「釣れなぁ~い🥺」とか言われるとチョット😭凹みます。
何とかして釣らせてあげたいんですが、なかなかどうして…。
ごめんね🙏

釣る子は育つ‼️
最高🤩ッスね。

あっ‼️という間の1日が終わりました。
もっとたくさん🐟が釣れる🎣ように考えなくっちゃ😃

🐠宮ノ浦へ🐡

珍しく😳

会社のメンバーに宮ノ浦へ行こうよと誘われまして、レッツゴー!
4時前、乗船準備完了。🛥エキスプレスに乗り込みます。お客さん結構😃多いぞぉ。船🚢は、帆揚げ瀬へ💨7名のルアーマンを上げ、カゴ釣りさん2名。ここは🈵もう満員御礼に。それから志々伎へ戻り、一のハエへ。憲蔵達は上がる所がないゾォ~。探し回って「魚釣り崎」へ。先ずは永井君が🧺籠釣り。
金子君と憲蔵は、イカの🦑切身で根ギョ🐠と戯れました。
夜が明けて金子君のウキ釣り🎣のレクチャー。コッパグロ🙀めっちゃ釣れます。いゃ~😝って程です。潮が下げて来たので、瀬変わり。今度は高島「カブシマ」へ。コチラも小型が多かったですが、これは‼️って潮が来た時はキーパーサイズからブチ切って行くような🐡輩まで。
北風が強くなり、波も🌊高くなって来たんで予定より早めの撤収としました。
我慢がまんの釣り🎣って感じでした。二人とも楽しんで居たので良かったのかな⁉️

どこ行った?パートつぅ~

またまた、尾長情報を入手( ͡° ͜ʖ ͡°)
よ~し‼️行ってみよう😄今回は鶴見です。
4時、正幸丸に乗り込み鶴見大島へ🎵渡礁したのは「高手島の南」。寒いねぇ🥶なんて言いながら夜明けを待ちます。まずは豊さんがルアー🐠足元にヤズがジョボジョボしてたんで早々にヒットです。そのままの勢いで根ギョも❗️行きなり45㎝級のオオモンハタ。それを見ていた憲蔵!我慢できずに根ギョやります。釣れんなぁ~なんてやってると行きなりドォ~ン!根を切る事が出来ずLOST。やっと釣りきった🎣のはアラカブ🐠でした。いつになったら、せっかく買った根ギョ竿で良型🐟が釣れるんでしょうか?!
9時、ようやくフカセの準備です。マキエは、釣まん「グレナビ」・「ピンポイントグレ」をチョイス。ウキは釣研「ファステックPE 2n0」に「クッションインジケーター」を装着。針は「掛すぎ尾長」7号。上げ潮が強く右から左へ。大きなサラシとぶつかりながら複雑な潮を形成。😜尾長きたぁ~🎵見えた👀姿は、良型!ネットinしたのは、🐟地グロちゃんやし!嬉しいけど今日は❗️本命じゃねぇ~😂強く流れる潮の中で当たるのは全て地グロちゃん。尾長さんどこ行った?

まさかのどこ行った❓パートつぅ~やし!

地グロちゃん、ハリス2.5とか2号とかでもバンバンあたるし🙀
今回も全く尾長さんの姿は、見る事は👀出来ませんでしたよ。
次回の尾長バトルは月末です。パートすり~にならない事を祈りたい🙇‍♂️です。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

憲幸憲蔵

Author:憲幸憲蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ