FC2ブログ

Entries

なかなかどうして😭

台風🌪からの🌊で中止になるかと思っていましたが、開催されました。
G杯グレ米水津予選に参加です!

受付に抽選。引いた番号はクロ🎵96番。長進丸の2便です。記憶では2便は初めてじゃないかな?
折り返しで出港。フワフワと大きなウネリが残っているようです。
押し出の大バエへ3人渡礁。続いて憲蔵達。押し出のロープへ向かいましたが🌊で乗る所が無くなっています。若干、釣座の高い「ネコバエ」へ。ここも怖いくらい🌊が上がって来てます。熊本から来られた中嶺さんと話しながら気を付けましょうね!なんて言いながら釣座決めのジャンケン。右の釣座は洗濯機🌪グルグル🌊状態。2回釣座を変るんで、出来れば負けて、穏やかな左の釣座を4時間釣りたい所‼️負けました。
マキエは釣まんの「グレナビ」「プレミアムレッドグレ」をチョイス。
ウキは釣研「PE 2n-0」にウキ止め結んで半遊動。
8時、開始。2投目にして30㎝弱の尾長さん。まあ、想定内。マキエが効き始めると、

28㎝前後の地グロちゃんがポツポツと。

2時間経って右の釣座。遠投気味で道糸だけをサラシに持ってかれない様に‼️注意?出来ない😭サラシ🌀デカ過ぎ🌀上手く撒き餌と合わせる事が出来たら同サイズ。

この時期ココらでは良型は、期待薄でしょうか?下げから上げに変わった瞬間でしょうか?大ウネリが‼️🙀危うく足元を掬われそうになりましたが😰嫌な予感がしたんで速めに逃げてました😅
低い瀬で釣ってる選手が心配です。少ししてから🛥💨あぁ~何も無ければ良いけど。
暫し中断😖
上げに変わってからは若干、層が深くなりましたが🐟サイズは、変わらず。なかなかどうして😵
上潮になり、ウネリも太くなって来たので予定時間より早く終了、回収となりました。
サザエの離れは回収時😳
間一髪🌊の所でした。
今年迄、全国大会は米水津❗️行きたかったですねぇ~。

全国を決めた御三方!
おめでとう🎉ございます㊗️
憲蔵も🤪またいつか…!!
スポンサーサイト



大里親子釣り大会🎣

今日は互栄門会主催の釣り大会に参加しました。

全日本サーフ協会の後援です。

青ケブ付けてちょい投げ。

🐡毒魚🐠には気を付けてね😱
🐠珍しい🐡を釣るとその場で魚拓もしてくれるんです。
大石鯛‼️何と!「互栄門賞」をいだだきました。

一緒に行った門田さん親子は、キス🐟を釣って、「サーフ協会賞」をいただいていました。
優勝は、🦈サメ🦈51㎝でした。
凄いね。

米水津へ。

今週は米水津へ行ってきました。
かなり時化ています。
船長が、「どこ行く❓横島ロープなんかどう?」
憲蔵が苦手だと知っているお二方。
決定じゃロープへ。
釣研PE 2nの0をチョイス。
釣まんグレナビ・プレミアムレッドグレで。
先ずはお二方の釣りを🎣見学。
掛けます色の違う🐟を
怪獣さんを掛けます。
おっやっぱ
横島ロープはムズイっす。
瀬がわり🛥5番へ。
こちらでも💁‍♂️
色の違う🐟。
 
おぉぉぉぉぉぉっ。ハンドPower!
🐟浮いてます。豊さん、さすがです。
これも色違い。
  
今回も修行となる米水津でありました。

ケ~なな😻

カン付きウキv(^_^v)♪が使いたじょ~🎵
釣研から新発売されるK-7‼️
前回はクロ🐟で使ったんで、今回はチヌ🐟で‼️
釣まんプレミアムレッドチヌに低層チヌを混ぜ混ぜ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
👀見えるかな?水深が7m前後、0号浮力の浮きにエックススナップ212。ナイロンショックリーダーを5mとって。針から7mくらいの所にウキ止め。
ガン玉ナシでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
良い~🐠当たりでした😙
しか~し😭ドンドン🐟のサイズが下がって行き、こんなんばっかし>* ))))><
期待の40upの顔は拝めませんでしたが「カン付き」も楽しいじゃないですか(^_−)−☆

7時出港です🎵

久し振りに米水津へやって参りました😄
のんびりと7時出しの🛥「功明丸」で黒島を回って目的の湾内へ。
目的の小貝バエは先客さんが居ましたので「白子の西」へ。
釣まん   
グレナビに、プレミアムレッドグレ(๑・̑◡・̑๑)
ウキは釣研のファステックPE 2nの00をチョイス。
針はこれを使ってみましょう。
😅😱
本命のクロちゃんの姿がありません…。簡単に釣れるだろうと思ってたのに_:(´ཀ`」 ∠):
瀬変わり~ 
今度は苦手な?横島のロープへ。
後にも先にも🐟これ一枚。
こんなハズじゃなかったのに~(-.-;)y-~~~

青物、結構居たね。
ヴォラも居たよね。
前日の大雨が貧果の原因だった…と言う事にしましょう。
🐟どこも悪かったみたいです。黒島に行って驚いたのは、海が緑色っぽかったです。
菜っ葉潮ってやつですか?!
浅く深く色々と考える釣り🎣、楽しいです♬

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

憲幸憲蔵

Author:憲幸憲蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ