FC2ブログ

Entries

決勝トーナメント

2日目の決勝トーナメントの始まりです。
昨日の25㎝から30cmの検量となります。

昨日も25㎝の壁に悩まされた選手達!この30cmが試合にどう影響するのか楽しみでありました😜

先ずは下山さんと日野君の後ろで審査員。
見学する、威風堂々のメンバーさんの下ネタ❣️🤫声援を受け😱プライベートと変わらないと言ってる🤬

決勝の舞台!『一つ瀬』
めっちゃ面白い🤣試合展開となりまして誰が勝つのか終わって見ないと分からないと云うデットヒート😡

検量が終わりました🤩
選手の目に浮かぶ涙に、もらい泣きしてしまい、思わずその場から離れてしまいました😭
いやマヂ感動🥺です。この試合にかけられた想いがひしひしと感じられました。

㊗️薫兄さんおめでとう🎊ございました。
参加された選手の皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト



懇親会🍲

1番盛り上がる懇親会🍲
憲蔵もちょっと仲間に入れてもらいまして🍽

あ~だった😜こ~だった😹

いろんな話で盛り上がりました。
この2人は?
信君、20ポイントどうしの最後の試合!3枚対1枚、これで決まりかと思われた‼️が🤧試合終了間際に小田君にキロオーバーのデカイ🐟が出て😭
これ分かります?0ばかりの数字の中に1人だけ!見た瞬間🙀驚きでした。スゲ~よ木村君。憲蔵だっらここに数字を入れる事が出来ただろうか🤔そんなこと思いました。
このお方🤢まだ、ちょっと飲みが足りない見たいです🥃

スタッフで!

レベルの高い大会!参加された方々の釣りが🎣見たい😳
って事で♩
今回はWFGのスタッフとして大会に参加させて頂きました🤩
出港です。
検量ありますか~🙂

おぉ~出てるねぇ🥰

😊皆さん様々な思いを胸に😂
次の試合へ!
これは兄義ですかな!

おっぱい🤪


宮ノ浦での、競技は終了です。
記念撮影📸

あんたも🎣好きねぇ🥰

楽しみにしていた😳びっくり尾長バトルが中止となってしまいました。
ん~🎣どこかへ行きたい!

☂️雨風🌪の予報!
さすがに😅
お客は憲蔵達2人だけ。
今季2度目の早福!どやさ!

マキエは釣まんの『全棚フリーグレ』と『グレの舞』でいきます。
ウキは釣研『ファステックPE-2n00』『クッションインジケーター』を装着。

心配していた雨風は大したこともなく来て良かったね!なんて言ってましたが😼
上げ潮の時間は、良型のイサキが来ればと期待してたんですが🐟はほぼ無反応でした。

ヤバイ嫌な予感がする😰と、思ってましたが豊さんが沈黙を破り、~30cm後半までの尾長に地グロをポツポツと!
🐟の層を探すのが早いっ🤑連チャンで曲げています。

憲蔵は?かなり遅れてこんにちは🌞

さぁ🐟のサイズも徐々に上がり、これから良型祭りになるかの?!
いきなりでした🥶
吹き飛ばされそうな暴力的な暴風雨😭
🤦‍♀️もうダメ🙅‍♂️

船長に、電話☎️、帰ります😭
数分後🌪も緩くなり☂️も、上がり釣り日和に!
まぁこんなもんよね。途中、修業となっていましたが、楽しかったのでよしとしましょう。

サザンセットカップ

今回は、大町さん率いるチーム「FGKには負けんバイ」😎の一員として参加であります😘

大会前は、みんな和気藹々😸
リーダーが8名分のくじを引いて誰がどこの船🚢に乗るか振り分けます。真鯛を釣りたいとお願い🎣したら藤谷渡船ね🎵と🙇‍♂️

開会式から直ぐに⛴乗船。
この島へ!

マキエは釣まん!プレミアムレッドチヌにチヌの舞ホワイト。遠投、重めの配合。
ウキは釣研!PE-2n00にクッションインジケーターを装着。

先ずは右の釣り座🎣からスタート。前方からの強い当て潮。投げたら直ぐ巻いて投げたら直ぐ巻いて。ラチがあかない。
こうなったら大征黒00でフルキャスト。距離を稼ぎます。
8時頃、漁師さんが駆け上がりの縁に網を長~く舐めるように入れて行きました。その距離、岸から15m位。あっちゃ~🤭最悪と思いきや、向こうまで入れたら折り返して来て岸から35m位前に網を入れました。当て潮、沈め釣りの憲蔵。戦意喪失。もう一杯⛴が🙀まさかねと思いきやその5m向こうの40mラインに網を入れ始めたし。もう泣きそう😭

潮が下げて来たので網の入っていない所まで😳歩いて、底の見えてる所を遠投して、狙います。
おるや~ん😜何とか🐟の顔を見れたのはこのポイントだけ。6枚ゲットン。何とかチームには貢献出来たかな?!

一緒に釣りをさせて頂いた!チーム1091の中村さんと📸

続々と皆さん帰って来ますよ!


よぉ~釣っとんなーっ🤗

結果は?19位。んっ?最下位😱やし。
FGK、A、Bチームにも負けとるし。
ざんねん。

チーム1091の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
楽しい大会をありがとうございました😊

今日は😄

こちら!

周防大島です。
今日こそは鯛飯🐟を食べさへてね😘と。
頑張る💪です。

平戸、早福

去年のGWは、とっても良い思いが出来ました。今年はどうでしょ😄
エスペランサにお世話になりますよ( ^∀^)

今回のレシピは釣まん『グレナビ』『グレの舞』をつかいます。
ウキは釣研『PE-2n 00』を通します🎵
それに『インジケーター』を😚
先ずはみんなで混ぜ混ぜ🤤
ワクワクがたまらない時間です。

開始早々に水谷さんが🐟小型をゲット、直ぐに坂もっちゃんも🐟
憲蔵😅鯛めしが食べたい!鯛を釣ってこい命令が出てるんで、狙ってると40センチ級のイサキさん🐟嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

潮が緩み始めると「コツッ」小さなアタリの後は針が無い😰
コイツやん🐡キモい🐡カラフルなフグが釣れました。彼らが悪さをしてるようです。直ぐお帰り頂いたんですが後で調べたら『シマフグ』って。猛毒が有るんですが美味しいと。後悔する水谷さんでありました🤤

突然ナブラチロア😳逃げ回る小魚🐠
イワシでしょうか大量に打ち上げられました。
バケツ一杯拾って🤤天ぷら決定。
本命潮、下げ潮がゴンゴン流れ始め!さぁいよいよですよ!この日は、流れの角度が悪いのか、本命向きのポイントはゴミだらけ🙀

狭い船着に5人並んで観音釣り。

出ました良型

水谷さんも!

ん~鯛さんは何処へ😭
全体的に小型の地グロに尾長が多かったですが40overも出ました!
今年はチョット早かったかな?もう少ししたら40overの尾長さんの数釣りが出来るかも?

おひさぁ~

今日は😄

西浜にきましたょ~🎵
鯛めしが食べたいとの事なので!
頑張るだす(๑>◡<๑)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR