FC2ブログ

Entries

マスクです😷

先ほど❗️


あべのマスクが届きました。
🤔🤔🧐🙂🤔🤔🙄
スポンサーサイト



今日はコレ❗️

みなさん😊💦いかがお過ごしですかぁ~🤗
今日はコレっ‼️


🎣つりします。

ファステックPE 2n‼️

PE 2nって⁉️
なんで斜め🤔ってよく聞かれるんです。
🤗🤗🤗🤩🤗🤗🤗
PEラインの特長の中に「感度」の良さがあります。この感度というのは、水切れの良さとラインの細さからなる物で、力の伝達性が非常に優れています。その特長を最大限に活かせるウキとして開発されたのが「PE-2n」です。2nの2は2番目、nは斜めの頭文字です。なぜ斜め45°なのか?理想的にツケエから穂先までがなにも障害なく一直線になる様にと考えました。普通の中通しウキであれば鉛が下に入ってる為、⬇️の絵、🖌手書きで📝ごめんね🙇‍♀️ウキは真っ直ぐに立ちます。この状態だとツケエから穂先までの間に一旦ウキの中でラインが立ち上がります。少なからずウキの中を通る時に接触抵抗を受けてしまうのです。この抵抗を極力小さく🤏したいと思い、ウキを傾けました。
ウキの🕳穴径はアッパーが4パイ、ロアーを3パイにすることにより、ラインの角度を52°から38°まで確保することが可能になり、より直線的に🤩、
より🐡小さな当たりをより🐠手元まで抵抗なく、感じられるようにとしました。
🐟良型を狙う時は層を深くすることが増えました。沖の深場で小さな当たりを捉える!PE2nの出番です。

大迫力🚄💨

な~んあれ🧐?!
お~新幹線🚅やん🤩


すげ~👀


曲がりよる⤴️


曲がったよ❗️


マジすげぇ~。
滅多に👀見れない物🚄見せてもらいました。

J CUP‼️

福岡釣夢会🤗が主催する🐟クロ釣り大会❗️J CUPに参加です。週末ごとに🌬強風💨吹き荒れています。予定よりも時間を⏰遅らせての開催。憲蔵は28番、相方は福岡大磯会🌊の濱崎さんです。8時過ぎ🛥出港。あ~🌊~🌊~🌊~🛳が揺れる~🤮頭ケ島付近でゲップが🤢必死に堪え、🏝上アジカ島へとやって来ました。「北の鼻」へ。横風🌬💨💨💨💨。釣座になりそうな所は潮のシャワー🚿が全開の様です😂マキエは釣まんの「プレミアムレッドグレ」•「グレナビ」をチョイス。ウキは😚棒ウキ‼️を使ってみようと思います。釣研の「波止stick」5B。いゃ~これは🙀良い‼️かなりの🌊強風💨の中、ウキが耐えてる👌風の影響を受けにくい❗️なかなか良い武器になりそうです。🐟は?活性バリ低…エサ盗りは居ない。マキエを多めに入れながらサラシ周りを狙って🥴なんとか足裏サイズの地グロちゃん。潮の中には居ない感じ…。沖にも出ない状況でした。瀬変わりで助6さんと小家君がやって来ました。楽しい❗️🎣の始まりです。棒ウキの使い方を教えてもらい、勉強になります。話が盛り上がって🤭、気付けば納竿⏱時間となっていました。港に帰り⚖検量です。厳しい中でも皆さん🐡釣られていましたよ❕釣夢会の皆さん楽しい♬大会🎉ありがとう🙇ございました。次は和ちゃん CUPですね。宜しく🙇‍♂️お願いします🎣

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

憲幸憲蔵

Author:憲幸憲蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ